相模原市・町田市・厚木市地域の切らない!痛くない!巻き爪専門院。ドイツ製特殊プレートの施術で提携院は実績50,000回以上!安全で安心の巻き爪矯正です。お悩みの方は巻き爪無料相談へ是非お越しください!

最新のお知らせ


2018年3月29日 : 巻き爪 相模原市 ご自身では対処出来ず困ってしまいご来院いただきました!


本日はどうにも出来ないほど巻きが強くなってしまった爪の症例をご紹介

致します。現在、お悩みの方のご参考になれば幸いです。

痛みが出てくると余計に爪切りが怖くなりますよね。

今回はご自分では爪切りが出来ず、困ってしまい爪を長く伸ばしたままの

巻き爪でお越しになった患者様の症例になります。


【施術前】…
かなり爪が長く靴にも当たってしまうくらい伸びていました。



画像では分かりにくいと思いますが、人差し指側の巻きが強くなっており

巻き爪の状態です。


【施術後】


巻いていた箇所も一回目の施術でここまで広がりました!

人差し指側にご注目ください。

巻き込んでぶつかっていた部分にアトが残っていますよね。

爪の長さもスッキリ丁度よくなりました。

巻き爪矯正の施術箇所に関しては爪の長さもしっかり整えさせて頂きます。

また別料金にはなりますが、ご希望の方へは足の指10本の爪切り調整もしております。

施術はせずとも爪切り調整のみも承ります。

厚くなってしまい切れない・怖くて切れない…など、爪でお困りの方も是非

ご利用くださいませ!

お気軽にお問合せくださいね。



施術料金についての詳細はこちら


2018年3月28日 : 湘南巻き爪矯正院【相模原院】4月巻き爪個別無料相談会のお知らせ!


【巻き爪個別無料相談会のお知らせです】

☆【相模原院新規開院キャンペーン!】☆

現在お悩みの方はもちろん、「そもそも自分は巻き爪かしら?」「これ良くなる

のかしら?」など不安をお持ちの方を対象に4月5日(木)~11日(水)まで巻き爪個別無料

相談会を開催しております。

まずは悩まずお気軽にご相談を!

悩みと痛みと「サヨナラ」するなら巻き爪個別無料相談会へ。

ぜひこの機会に巻き爪個別無料相談会へご参加ください!



湘南巻き爪矯正院【相模原院】では4月の巻き爪個別無料相談会を開催致します。

是非、この機会にご利用ください。

今回、相談会へお越しいただいた方、全員に爪ヤスリをプレゼント!!

巻き爪は早めのケアが肝心です!

相談は15分程度で、希望で施術もできます(有料)
予約受付中です。
当日都合が付かない場合はご相談ください。

日程:相模原院2018年4月 5日(木)~4月11日(水) 10:00~19:00 
                ※土曜日・日曜日は16:00まで
             
              相模原市南区相模大野五丁目17-26 
                      太洋ビル3 1F-B
              電話:090-7723-6133【予約専用窓口】

《予約制》予約受付中です!
※予約の際は
来院ご希望の院へ「無料相談の予約をしたい」と電話でお伝えください。

(内容)
1、巻き爪・陥入爪の程度確認
2、当院の施術内容のご説明
3、施術料金に関してのご案内
4、質疑応答 (他の矯正方法や医療手術などとの比較)
5、施術 ※有料 ご希望に応じて


詳細はこちらをご覧ください


2018年3月28日 : 巻き爪 感想 施術は思っていたより痛みはありませんでした


あなた様の声をお聞かせください




Q1:当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?
   (気になっていたこと、解決したかったことなど)

   爪の形が悪いのが気になっていた


Q2:何がキッカケで当院を知りましたか?
   
   デイサービスで知った


Q3:当院を知ってから、すぐに来院しましたか?
   すぐに来院しなかった場合、原因や理由をお聞かせください。
   
   はい 


Q4:何が決め手となって来院しましたか?
   
   説明の仕方が親切でわかりやすかった


Q5:実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
   
   思って居たより痛くなかった

   
【お客様名】S.Y様
【年齢】86歳
【お悩み・症状】巻爪
【店舗】秋田院


こちらもご覧ください

     ↓
他の方の巻き爪感想です


2018年3月26日 : 相模原市 巻き爪 当院の施術方法~切らない!痛くない!施術方法について

巻き爪矯正院とは…

「どのような方法で、どのようなことをしているお店なんだろう?」と

いう疑問をお持ちの方も多くいらっしゃるとことと思います。

当院では、B/Sスパンゲというドイツ生まれの特殊なプレートを用い、巻き爪陥入爪

の矯正をしております。

画像のような半透明のプレートがB/Sスパンゲというドイツ生まれの特殊なプレート

になります。

写真ではまだ貼りつけ途中ですが、貼りつけるとほぼ透明になって遠目だとついて

いるか分からないくらいです。



足を出していても気付かれないというのは大きなメリットだと思います。

これだけではありません!ここから、さらにメリットが出てきます。

貼りつけ後、1ヶ月間ほどつけた状態を維持することで爪を矯正していきます。

毎日、手をかける必要はありません。そのままで大丈夫です。

つまり通院頻度は基本「約1ヶ月に1回」で大丈夫なのです!

さて、このスパンゲという矯正器具がどのような働きをするかというと…

巻いてる爪の表面に直接貼りつける事で「プレートが元の形に戻ろうとする反発力」

利用し爪を矯正していく方法になります。


※反発力イメージ



接着剤でつけますので「剥がれるのでは?」とご心配をいだかれる方もいらっしゃると

思いますが、ご安心下さい!

現在まで通われている患者様は約1ヶ月置きに来院して頂いておりますが、ほとんどの

方はしっかりと爪についた状態で再来院されております。

もちろん爪の質や硬さ・爪の水分量・汗をかきやすいなど器具が剥がれやすい爪の方も

実際にいらっしゃいます。

が、もし剥がれやすい爪と判断した時点で剥がれにくいように矯正する対策も当院では

万全です!

ただ絶対に剥がれないというお約束は出来ませんが、当院では新規貼りつけより1週間は

状況に応じ無償リペアor割引にて張り替えなど対応もしております。

詳しくは爪の状態に応じてのご案内となります。

矯正器具を貼りつけて「終わり」ではありません。

悩み困っている足と爪の状態を的確に見定め、一人一人それぞれの患者様に合った最善な

施術と指導をさせて頂いております。

患者様との信頼関係があるからこそ「本当の満足」を提供させて頂けるのではないかと

考えております。

お気軽にお問合せくださいね。



施術料金についての詳細はこちら




2018年3月22日 : 巻き爪 相模大野 変形爪も矯正できます!悩まずご相談を!
厚くなってしまった変形爪で悩んでいませんか?

切らない!痛くない!巻き爪矯正の専門院ですが

巻き爪陥入爪だけでなく、変形爪の施術もしております。

爪の変形によって痛みが出たり、ご自身で爪を処理できないほど爪が厚くなってしまい

靴を履くのも大変で悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

当矯正院では、このような方の爪を元に戻す技術があります。

元の爪になるように…そして健康な爪が伸びるまで少し時間はかかりますが

良くなる方法があります。





変形爪のまま、もう良くならないと思っていた方も諦めないでください。

お気軽にご相談くださいね。


施術方法についての詳細はこちら




2018年3月21日 : 巻き爪 感想 すこしぶつけただけで痛かったです

あなた様の声をお聞かせください




Q1:当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?
   (気になっていたこと、解決したかったことなど)

   (痛み)少しの段差でぶつけてとび上がる程痛かった


Q2:何がキッカケで当院を知りましたか?
   
   広告・ちらし


Q3:当院を知ってから、すぐに来院しましたか?
   すぐに来院しなかった場合、原因や理由をお聞かせください。
   
   いいえ
   場所がわからなかったし、痛みも一日中続く訳でも無かったので… 


Q4:何が決め手となって来院しましたか?
   
   治したい一心で…まだまだ歩きたいので


Q5:実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
   
   一回の施術で痛みが取れたのでびっくりです

   
【お客様名】T様
【年齢】75歳
【お悩み・症状】巻爪


こちらもご覧ください

     ↓
他の方の巻き爪感想です



2018年3月19日 : 相模大野 巻き爪 重度の巻き爪も切らずに矯正できます。ご安心ください!


重度の巻き爪になると爪が内側に巻き込み、爪の端と端がくっ付

くように巻いて皮膚が挟みこまれるような状態になってしまいます。

もちろん痛みが出ることはお分かり頂けると思いますが、痛みの出方が「重度は鈍痛」と

言いますか、痛みが激しいです。

巻いている爪の角度で痛みの出方に違いが出ますが

痛みの出方は人それぞれ巻き方で変わってくるのです。


【重度巻き爪画像 施術前】


かなり巻き込んで爪と爪が重なりそうになるくらい巻きが強いです。

この状態だとパッと見ても巻き爪とお分かり頂けるかと思います。

痛みが出て大変です、と来院されました。



【初回施術後】



皮膚が変形しており爪によって圧迫を受けていたのがお分かりいたただけますか?

このくらいぶつかっていると痛みも辛かったでしょう。

このように巻き爪を矯正する事でぶつかっていた箇所が少なくなりぶつかる事

での痛みは緩和され、やがて正常な角度になってきてぶつかる所が無くなると

痛みとはさよならと言うわけです。

どんな状態の巻き爪にも言えますが、巻き爪矯正は早め早めの対処が有効的です!

まだ我慢出来る・・・なんて放っておくとドンドン悪化してしまいます。

万が一化膿が酷くなってしまったりすると私共でも手に負えなくなる可能性もあります。

どんな些細な事でも構いません。

「巻き爪かも?」「これくらいで巻き爪って言うのかな?」と思ったら

巻き爪個別無料相談会へ!


巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら


2018年3月15日 : 巻き爪 町田市 爪は生きていく中で重要な役割をはたしているんです!


巻き爪で来院されたお客様から「爪って必要ですか?」とたずねられました。

皆さんは爪の必要性をご存知でしょうか?

爪は、物をつかんだり、指先を保護する際に必要なものなのです。

日々、物をつかんだり触ったりしていますよね?

手や足の指で物をつかんだり触ったりする時、指の腹に力が加わります。

その際、爪は指の腹に加える力を支える役割をしているんです。

指先の先端の部分の骨は、爪の中央の途中までしかなく、

骨のない部分ではすべて爪が力を支えてくれています。



もし爪がなくなってしまうと…

また、足の爪の場合は、地面を踏みしめ身体のバランスを取っているのですが、

爪が無くなってしまうと、踏ん張りにくいだけでなく、走りにくく、身体のバランスを

失い立つことも難しくなってきます。

巻き爪で病院に行った際、様々な手法がありますが、巻き爪にならないようにするため

に、爪を爪母から取ってしまう場合もあります。

爪母とは、爪を作り出す所となりますが、爪母自体を取ってしまうと爪が作り出され

なくなります。

そうならないようにするためにも、爪を短く切り過ぎたり、巻き爪になっていないか、

是非、ご自分の爪を確認して見て下さい!!

お気軽にご相談くださいね。



巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら



2018年3月14日 : 巻き爪 感想 知り合いから評判を聞きすすめられました


あなた様の声をお聞かせください




Q1:当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?
   (気になっていたこと、解決したかったことなど)

   つめを短くきると靴をはいたときにいたかったので、常につめを長くしていないと
   いけなかった



Q2:何がキッカケで当院を知りましたか?
   
   知り合いからチラシをもらった


Q3:当院を知ってから、すぐに来院しましたか?
   すぐに来院しなかった場合、原因や理由をお聞かせください。
   
   はい 


Q4:何が決め手となって来院しましたか?
   
   すすめられて。評判がよかったので。


Q5:実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
   
   初めてで不安だったけど、説明も丁寧にして頂いて来て良かった

   
【お客様名】Y様
【年齢】32歳
【職業】事務職
【お悩み・症状】巻爪
【店舗名】秋田院


こちらもご覧ください

     ↓
他の方の巻き爪感想です



2018年3月12日 : 町田市 巻き爪 施術前、施術後の比較画像です。ご参考にしてください!


爪が刺さり痛みがひどく、来院された方の画像をご紹介致します。

この方は長い間、痛みに悩まされてきました。

強度の圧迫により皮膚の色や形が変わっています。



爪の薄さが原因のひとつで歩くと痛みが強く出るとのことでした。

また、食い込んだ部分に巻き込んだ爪が刺さるようになって痛みが出ているようです。


【矯正後の画像です】


矯正板の力で爪が広がり、食い込んでいた部分に圧迫されたアトが残っているのが

お分かりいたただけますでしょうか?

ぶつかりが弱くなり痛みが軽減されました。

あんなに痛くて、痛くて、悩んでいたのが何だったんだろう?

と思うくらい楽になるのが矯正の力です!

状況によって変わりますが、ほとんどの場合その日から楽になる場合が多いです。

まずは、爪の状態を知る事が大事ですから痛みが出ている方は、早めの対処を

心がけてください!

爪や足の事でお悩みの方はお気軽にご相談くださいね。



施術料金についての詳細はこちら


2018年3月8日 : 巻き爪 相模原市 割れやすい爪の原因と改善法について


爪が割れたり、ひび割れたりした経験はございませんか?

爪が割れやすい方、なぜ爪が割れてしまうかご存知ですか?

爪が割れてしまう原因は様々ありますが


★洗剤、除光液などによる刺激や乾燥によるもの

指先を守っている爪は、常に外からの刺激にさらされています。

毎日の食器洗いで使っている洗剤は、爪の表面に細かな割れが生じてしまうことがあり、

悪化すると割れることがあります。

また、除光液は爪の表面の水分が奪われ乾燥し、割れやすくなるんです。


★偏った食生活

爪は皮膚と同じタンパク質で作られています。そのため、十分にタンパク質を捕って

いないと爪自体が弱ってしまいます。

また、ビタミンAも爪を健康に保つための大事な栄養素ですので、ビタミンAが

不足してしまうと乾燥により爪が割れやすくなってしまいます。


★爪甲縦裂症(そうこうじゅうれつしょう)

「爪甲縦裂症」とは、文字通り爪が縦に割れる状態をいいます。爪の根元に腫瘍や何らか

の疾患があり、爪の表面が薄くはがれてしまったり、縦に割れてしまいます。

また、加齢や湿疹、甲状腺機能障害、マニキュア、凍瘡(とうそう/しもやけ)などの影響

でも起こります。


★爪甲剥離症(そうこうはくりしょう)

「爪甲剥離症」とは、爪の先端が割れたりはがれたりしまう状態をいいます。

爪の先端が薄く層状にはがれてしまう、いわゆる「二枚爪」もこの一種なのです。


★爪白癬(つめはくせん)

「爪白癬」はいわゆる爪水虫のことで、爪と皮膚の間に白癬菌が増殖した状態とな

ります。

爪白癬になると、爪の表面が白くなって濁ったり、爪の色が黄色っぽくなり、爪の質が

もろくなってきます。

また、次第に爪がボロボロと崩れたり割れたりしてくることもあります。


★深爪や足に合わない靴などによる爪の圧迫

足の爪の場合、きつい靴を履いてしまうと圧迫されて爪が皮膚に食い込んでしまう

ことがあり、それにより爪に負荷がかかってしまい、割れやすくなる場合もあります。

また巻き爪の原因にもなってしまいます。


では、爪が割れないようにするためには、どのような予防や対処をすればいいで

しょうか…答えは簡単です!

☆爪や爪周りの乾燥を防ぐ

☆バランスの良い食事をとる

☆足に合った靴を履く

☆深爪をしない

尚、これらの予防や対処を行っても、すぐに爪が改善しないこともあります。

ただの割れ爪と思い放置してしまうと、重篤な疾患の場合もあります。

お気を付けくださいね。

巻き爪の症状が無い方もぜひ、巻き爪個別無料相談会で足のこと、爪のこと、靴のこと

お気軽にご相談くださいね。


巻き爪無料相談会の詳細についてはこちら



2018年3月8日 : 巻き爪 感想 丁寧な施術で安心しました


あなた様の声をお聞かせください




Q1:当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?
   (気になっていたこと、解決したかったことなど)

   痛み


Q2:何がキッカケで当院を知りましたか?
   
   姉、エークラス


Q3:当院を知ってから、すぐに来院しましたか?
   すぐに来院しなかった場合、原因や理由をお聞かせください。
   
   いいえ

   仕事が忙しくて   


Q4:何が決め手となって来院しましたか?
   
   仕事を辞めて


Q5:実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
   
   とても丁寧な施術で安心しました。終わった後から痛みが激減しました。

   
【お客様名】S.M様
【年齢】42歳
【職業】販売
【お悩み・症状】巻き爪
【店舗名】秋田院


こちらもご覧ください

     ↓
他の方の巻き爪感想です

2018年3月5日 : 相模原市 巻き爪 糖尿病の方はご相談ください


日本人の国民の5人に1人は糖尿病と、その予備軍と言われています。

年々増加しいるようです。

そういえば、身近に糖尿病の方が結構いらっしゃいますね。

生活習慣病の一つで、日々の食事、運動が大事だと言われています。

現在の進んだ医療でも治療、予防が大変です。気を付けて生活をしていきたいと

思います。

ここで巻き爪と糖尿病の関係ですが…

糖尿病の診断を受けられた方が巻き爪の矯正を受けられる事が多くなっています。

その理由は、巻き爪が悪化して化膿すると怖いということです。

糖尿病の方は感染症にかかりやすいので巻き爪が原因の化膿も

要注意なのです。


糖尿病の方で、既に巻き爪で爪先が痛いとか、巻き爪が気になっている方は

ヒドクなる前に矯正してみませんか?

しかし、治療方法はしっかり選んで下さい。

切らない!痛くない!矯正方法があります。


施術方法についての詳細はこちら



2018年3月1日 : 巻き爪 相模大野 ケガが原因で巻き爪になることもあります

タンスの角やカラーボックス、ドア等に足の指をぶつけることがありますよね。

痛みで飛び上がってしまいます!!

ぶつけて爪が深い位置で割れると巻き爪の原因になることがあります。




この状況は爪の白い箇所が無くなるほど、深く切って深爪にしてる方と同じなのです。

また怪我によって爪が抜け落ちると新たに生えてきた爪が巻きながら伸びてきて

陥入爪になる確率が高くなってまいます。

陥入爪は、爪切りが困難で爪の角にトゲのような切り残しが出来てしまい、

それが刺さって皮膚が酷く膿んでしまうことが多くあります。

可能がひどくなると激しい痛みを伴い歩行すら困難になることもあるんです。

爪が刺さった部分が腫れると余計にぶつかりが大きくなるので、その結果

傷が癒えることなくズッート膿みっぱなしになるケースもあります。

爪の内出血も甘く見てはいけません。

爪の内出血は足を踏まれたり、靴の中で指先に強い圧迫を受けている場合が多く

著しいダメージを受けると内出血の後に爪が剥がれたり、抜け落ちることがあります。

新しく生えてきた爪が巻き爪陥入爪のように巻いて伸びてきている状態であれば…

痛みがあっても無くても早急に巻き爪矯正をオススメ致します!!

放っておくと必ずどこかにぶつけてしまい、さらに状態が酷くなることがあります。

爪のこと、足のこと、どんなことでもお気軽にお問合せくださいね!


料金の詳細についてはこちら


2018年2月28日 : 巻き爪 感想 靴を考えて治していきます


あなた様の声をお聞かせください



   爪が開いてきて痛みも少しずつとれてきました。
   ふだん、シューズをはいていますが、インソールをすすめられてはいています。
   前よりはよくなってきているので、はくくつを考えて治していきたいです。

   
【お客様名】M.C様
【年齢】41歳
【職業】会社員
【店舗名】秋田院


料金についての詳細はこちら


2018年2月27日 : 相模大野 巻き爪 『体重増加』も巻き爪の原因の一つなります

「体重増加」巻き爪の原因のひとつと言えます。

このフレーズを聞いてギクッとした方も多いのではないでしょうか…



慢性的な肥満や急激な体重増加が指先への負担や重心の変化により

巻き爪陥入爪になることがあります。

特に女性は妊娠により短期間で急激に体重が増加するので、それがきっかけと

なり巻き爪陥入爪になる場合があります。

お腹に赤ちゃんがいると当然、普段より体重が増え重心が変わって歩き方も変わって

しまいますからね!

出産後も歩き方が変わった事で徐々に巻いてきて痛くなったというケースも少なくあり

ません。



予防としては、まず爪の切り過ぎには特に注意が必要です。

また、妊娠されてこれからお腹が大きくなる方で、既に巻き爪傾向にある方は

お腹が大きくなる前に巻き爪矯正をしておくと巻き爪悪化の防止が可能です。

お気軽にお問合せくださいね!


料金についての詳細はこちら



2018年2月23日 : 巻き爪 町田市 ヒールを履く方の巻き爪施術例です!


普段、ヒールを履かなければならない方は注意が必要です。

ヒールが高い靴は指先に負担がかかりやすく巻き爪になってしまう危険性が大です。

今回のお客様もお仕事を始めて10年もの間、巻き爪に悩んでいたそうです。

【初回施術前】


【初回施術後】


画像のように矯正は可能ですが、巻き爪の原因の1つでもある靴の見直しができないと

根本的な解決は難しいかもしれません。

ヒール用のインソールや、足裏のアーチをサポートする靴も取り扱っておりますので

再発の可能性を減らしたい方には巻き爪矯正と合わせてご案内致します。

爪のこと、足のこと、靴のこと、お気軽にご相談くださいね。


巻き爪と陥入爪の詳細についてはこちら



2018年2月22日 : 巻き爪 感想 価格と口コミで決めました!


あなた様の声をお聞かせください




Q1:当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?
   (気になっていたこと、解決したかったことなど)

   指の痛み。爪の切りにくさ


Q2:何がキッカケで当院を知りましたか?
   
   ホームページ。巻き爪 秋田


Q3:当院を知ってから、すぐに来院しましたか?
   すぐに来院しなかった場合、原因や理由をお聞かせください。
   
   いいえ
   価格。色々な方法があり、どれにすればいいのか。本当に治るのか。

   
Q4:何が決め手となって来院しましたか?
   
   価格の表示。口コミ


Q5:実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
   
   はじめの説明が分かりやすかった

   
【お客様名】M.K様
【職業】介護
【お悩み・症状】指の痛み、爪の切りにくさ
【店舗名】秋田院


料金について詳細はこちら



2018年2月19日 : 町田市 巻き爪 重度の巻き~渦巻タイプの巻き爪施術例のご紹介です


重度の巻き爪→渦巻きタイプの画像のご紹介を致します。

【来院時の状態です】


クルッと内側に巻き込んでいるのがお分かり頂けると思います。

結構な痛みがあると来院されました。

ここまで進行していると痛みから、指をかばうような歩き方になり足や、腰にも変な負担が

かかってしまい痛みを生じることもあるんです。

そして、巻き爪はヒドクなってしまいます。


【初回施術後の状態です】


巻き込んでいた爪は、だいぶ広がりましたね!

中に見える白いものは爪ではなく、爪が当たって古くなった皮膚になります。

それくらい爪がぶつかって皮膚が圧迫されていたということになります。

次回、いらっしゃった際には痛みは無くなっていることと思います。

痛みのヒドイ方でも大抵1回目無いし、2回目には痛みが無くなるケースが多いのが

当院の巻き爪矯正の大きな特徴です。

矯正をした方から

「我慢をせずもっと早く爪の矯正をすれば良かった!」という声を

よく頂きます。

足のこと、爪のこと、靴のことなど、お気軽にお問合せくださいね。